2017/3/24

トレーニングで骨盤を調整②

こんにちは!

 

 

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

 

 

 

前回から引き続き骨盤を調整することついてのお話です。

 

 

 

座る時だけではないのですが、生活の中でクセが無いかを、まずは自覚してもらうことが第2段階のスタートになります。

 

 

『生活のクセを直しましょう!』と言われても、クセを自分で自覚できないと直すことが出来ないからです。

 

 

骨盤のアンバランスを生み出すクセが分かったら、それらの改善に直結する部分の指導をさせて頂きます。

 

 

ある人は座り方かも知れませんし、ある方は、歩き方かもしれません。

 

 

またある方は、パソコンの際の姿勢かもしれません。

 

 

 

そうしたそれぞれのケースに必要な事をエクササイズを通して体得して頂きます。

 

 

そうすることで、骨盤調整の効果が持続しやすく、元の状態に戻りにくくなります。

 

 

このようにトレーニングで、骨盤の調整をする際は、筋肉の緊張をとったり、弱い筋肉を鍛えたりします。

 

 

その後に原因となる動きやクセを見つけ、その人の姿勢や歩き方など実際の生活に直結する部分の指導をさせて頂きます。

 

 

 

みなさんの姿勢は、みなさんの生活の歴史なのです。

 

 

その歴史が姿勢となって、現れるのです。

 

 

この歴史はいつでも塗り替えることが出来ます。

 

 

 

今日からぜひ、balanceBodyで新たな姿勢の歴史を作っていきませんか?\(^o^)/

 

 

 

 

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on Facebook