西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/7/4

西宮・芦屋で賢くダイエット!リバウンドしない体づくり★

こんにちは(*^^*)
西宮・芦屋のパーソナルトレーニングジム×治療院のbalance Body(バランスボディ)です!
今日も元気に営業しています。

ここ数日、30℃を越える日々が続いていますね~!!!これぞ、夏本番の暑さでしょうか。
何もしなくても、汗だくです(^_^;)

暑くて食欲もなくなるわぁ~!夏バテがきたかな?(´Д` )という声をよく耳にするようになりました。
確かにこの気温は、少々辛いものがありますね。

夏バテによる食欲不振で、食べる量が減り、よって栄養摂取量が減り、そして体重が減り、、
「痩せた~っ★」と喜んでいらっしゃる方がとても多いです。特に若い女性などは
やってしまいがちなダイエット方法の1つではないでしょうか。

昨年の今頃、私の知人にも

・1日、コンビニの0キロカロリーのリプトン(紅茶)飲料だけで過ごす。

・蒟蒻ゼリーしか食べない。

という食生活を実践した結果
1ヶ月で5~6キロ減

という人がおり、非常にビックリしたのを覚えています。
…確かに “痩せた” と感じました。

ただ、どうでしょう。>_< 痩せた(体重が減った、体のシルエットが細くなった)事で自信を持ち直した彼女でしたが、 痩せなくてもいいところが痩せてしまったり(例えばバスト!)、 疲れやすくなったと言います。

そう、そして喜んでいたのは束の間でした( ;´Д`)

2ヶ月後、またその彼女に再会すると、 あれっ? 顔に少し丸みが…?(こちらの方が可愛いんですけどね。)

はい、リバウンドです。 話を聞いていると、 夏本番を、思う存分楽しんだようで。^o^

体重が減ったと喜んでいたその辺りは良かったものの、だんだんと食生活は普段通りに戻り、1日3食きっちりととるようになったと言います。

更に、 度重なるバーベキューに、連日のビアガーデン、、暑さゆえ、コンビニに立ち寄れば

必ずアイスクリームを買い食いしていたのだとか。

食べないダイエットは、体重の数値面で言うと変化が出やすく、結果がすぐ見られるので 嬉しくて続行してしまうケースが多いです。

しかし、ご存知の方がほとんどだと思いますが 食べないダイエットは必ずと言ってもいい程にリバウンドしてしまいます。

何故でしょう?それは、

からだに栄養素が入ってこず、飢餓状態が続いてしまうと、からだは生命の為に エネルギーを使わないようにシフトし始めるのです。 いわば、省エネです!

それはつまり、エネルギー燃焼しにくいからだとなってしまうのです。 (後何日間、エネルギーが体内に入ってくるか分からないため、体は出来るだけエネルギー消費しない様に努めるのです。)

それに加えて、

とは言っても 基礎代謝量のエネルギーは必要なわけで。

食べ物から得られない分、脂肪や筋肉細胞からエネルギーを作り出そうとします。 ここが問題なのです。

脂肪も多少は落ちますが、筋肉まで落ちてしまうのです!!( ̄O ̄;)

筋肉量が落ちてしまうと、 パワーが出ず、疲れやすくなったり、 また脂肪燃焼してくれる機関がなくなるという事ですので、エネルギーの燃焼がされにくくなってしまうのです。(代謝が悪くなってしまいます。)

独自、独学でのダイエット・シェイプアップも良いですが、ひとつ間違えると 怪我に繋がったり、リバウンドしてしまったり、 思いもよらない結果がまた繰り返されるかもしれないのです>_<

健康的に、本当の意味で体がカワル。
自分の体に自信が持てる。

それを1人でも多くの方に実感していただきたく思います。

balance Body(バランスボディ)では、貴方にとって最善の方法を見つけ、なりたい体へと導きます。

そしてからだをカエルための
提案・指導をいたします。

マンツーマン指導でトレーニングを行って頂くので、フォームの習得、体得もしやすい環境なんですよ^o^

ただ痩せるのではなく、からだを引き締める!

トレーニングを始めている方も、これからお考えの方も、ぜひ結果の出る方法で、ダイエットを行いましょう★

興味のある方、西宮・芦屋にお越しの際は
ぜひbalance Bodyにお立ち寄りください(^^)

見学・体験のご予約も随時受け付けています。
どうぞお気軽に、お問い合わせくださいね!

balance Body

0798702170

info@link-bb.com