2016/7/3

四十肩・五十肩を防ぐ方法①

こんにちは。
西宮・芦屋のパーソナルトレーニング・治療院balance Body(バランスボディ)です。

 

 

今日も朝から良い天気ですねー☀️陽射しは強烈!風は涼しい!

 

 

 

四十肩・五十肩を治すには?シリーズ読んで頂けましたでしょうか?

 

 

 

具体的な治療方法や手技についてはあまり触れていませんが、治す為に必要なことは簡単に説明させて頂いています。
是非ご覧ください。

 

 

 

今回は、そもそも、四十肩・五十肩にならない様にするには⁉️というところをお話します。

 

どんな痛みにしろ、予防できるならそれに越したことはないものです。
四十肩・五十肩になりやすい人の特徴は先日書きました⬇️

四十肩・五十肩になりやすい人の特徴

 

 

猫背、肩が内側に丸まってる、肩を酷使する・昔痛めたことがある、

 

などなど。

 

凄く簡単に考えれば、そうならない様にすればいいんです。

 

 

・猫背の人は猫背を治す。うん、出来そう。
・肩や肩甲骨の動きを良くする。うん、出来そう
・デスクワークが多いのを減らす。うん、出来なさそう…仕事を変えるしか方法はありませんね(T ^ T)
デスクワーカーの場合は普段から肩や肩甲骨周りが硬くなりやすい人が多いです。肩こり腰痛、首こり、眼精疲労、冷え性などの悩みを抱えがち。猫背や内巻き肩の人も大変多いです。

 

この様に、仕事で不良姿勢になりやすく、肩を酷使することが避けられないケースもあります。

 

 

じゃあどうしたらいいの⁉️
という疑問にお答えしていきます^ ^

 

肩凝り・首こり解消、その他肩周辺のトラブルの対処法・予防にも共通して言えることばかりなので、お楽しみに!
またシリーズ化しま〜す(笑)
>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

 

システムと料金表はこちら

It's only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on Facebook