2016/3/31

芦屋・西宮で治療整体をお探しの方へ

こんにちは。
西宮・芦屋のパーソナルトレーニング・治療院balance Body(バランスボディ)です。
昼はすっかり暖かくなり、春の陽気です。

 
苦楽園口〜夙川、香櫨園へと続く夙川公園沿いの桜も一気に開花してきています🌸花見客で苦楽園の人口が増加中。。。

 

 

 

 

ブログではパーソナルトレーニングのことを書くことが多いですが、balance Body(バランスボディ)は治療・整体もやっております。

 

 

代表的なものとしては肩凝り・腰痛、四十肩五十肩、膝痛、股関節痛や、テニス肘、ゴルフ肘、椎間板ヘルニア、腱板炎、インピンジメント症候群などなど。

 

 

5軸バランス調整法(5L理論)、鍼治療、筋膜指圧療法によって様々な症例の改善実績を得ています。

 
5軸バランス調整法(5L理論)のLは腰椎のことです。

 

 

人の体の腰椎は一般的には5つの骨から成ります。それぞれの腰椎には関連の深い動作があり、その5つの動作は人のあらゆる動きの基本動作となります。

image

 

 

 

ある腰椎に問題が起きるとそれに関連の深い動作にもブレが生じます。そのブレが生じることで日常動作がやりにくく感じたり、スポーツ選手であればパフォーマンスに影響が出ます。そのブレを放置するとやがて、痛みに繋がります。

 

その過程には個人差があります。
個人差にはその人が持つ動きの癖であったり、生活習慣、仕事などがあります。

 

 

肘や膝、腰など、身体の痛みというのは、痛めている箇所以外の問題である事が殆どです。
その箇所が痛くなったのは、その箇所を痛めてしまうような動きになってしまっているからです。

 

日常動作では立ち方、座り方、歩き方、走り方などです。

 

 

スポーツ動作では、投げる、走る、打つ、蹴る、跳ぶなど。

 

 

 

例えば、選抜が開かれていた野球。投手によって様々な投げ方、打ち方がありますよね?

 

 

こうしたら打てる、160kmが投げられるなんていう型ないのですが、まだまだそういう書籍や指導者が多いです。本人に合っているかどうかが大切です。たまたま合う場合はいいけども、合わない場合は故障に繋がります。

 

 

balance Body(バランスボディ)では、基本姿勢や動作から痛みや歪みの原因を見抜き、根本的な改善に向けてアプローチを続けています。
お一人お一人に合わせた治療・調整法により、日常をより楽しく快適に。スポーツをされる方は怪我に悩まず、パフォーマンスが向上するような。

 

 

痛みを治すことも、スポーツが上手くなる為にも、まずは身体の問題(歪み)を解決しなければいけません。

 

 

お悩みの方は一度ご相談ください。
>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on Facebook