2017/3/10

パーソナルトレーニングで筋肉をつける!②

こんにちは!

 

 

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

 

 

 

前回の続きになります。

 

 

 

そのクライアントは以前ジムに通われていたというお話はしましたが元々細身だったせいかトレーナーの方にまともに取り合ってもらえなかったようです。

 

 

というのはジムには『痩せたい』という目標を持った方が多数を占めているので、今回のクライアントのような『筋肉で身体を大きくしたい』という女性は少ないわけです。

 

 

なので身体についてそうだんしてもどこか『そのままでいいんじゃないか?』と思って受け答えしてしまってのではないかなと思います。

 

 

 

ですがbalanceBodyに来られてから2年ほどが経ちますが骨格筋量を増やしながら体脂肪を落としています。

 

 

本人も身体にメリハリが出てbalanceBodyに来る前に買って着ていたシャツを着ると袖の部分がスッキリして胸回りはハリが出るようになったとおっしゃられていました。

 

 

 

『本当に身体って変わるんですね!』

 

 

 

この言葉を聞いてクライアントのメンタル面が良くなることは、身体を変えるために必要なことは間違いないなと思わされますね!

 

 

ですが、それを変えることもパーソナルトレーナーの役割の1つだと僕は考えています。

 

 

そのやり方は、今回の様に筋トレをして身体を変えることかもしれないし、トレーニング中の何気ない会話かもしれません。

 

 

もちろん、あまりにも無理なオーダーには「それは無理です。」とお答えしますが、筋肉をつけたいと思われている方は、トレーニングの方法と食事を変えれば、絶対に結果は出ます!

 

 

もし、今筋肉がついていないとしたら、それはトレーニング方法か食事が間違っている可能性が高いです!

 

 

 

今から自分を変えたいと思っているあなた!是非一度西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)にお越し下さい\(^o^)/

 

 

 

 

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on Facebook