2017/3/30

体重は変わらないのに痩せた?!

こんにちは!

 

 

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

 

 

 

『最近、周りに「痩せましたねー!」って言われるんですよ。体重変わってないんですけどねー。』

 

 

 

この方は、週に1回のトレーニングを続けられています。

 

 

しかも実質1ヵ月ほどの期間で、このような現象が起こるようになったそうです。

 

 

今日はなぜ、週1回のトレーニングで体重が変わらなくても、『痩せた!』といわれるのかお話したいと思います!

 

 

 

『食事の指導してるんじゃないの?』

 

 

 

と思われた読者さんもいらっしゃるかと思います。

 

 

今回のクライアントは、食事制限は一切していません!

 

 

初回のカウンセリングで『美味しいものを食べるのが好きで、それはやめられない。運動でなんとか痩せたい!』というご要望を頂いたので、食事については、一切指導をしていません。

 

 

多くの人は体重が落ちれば、『痩せたね!』って言われると思っていらっしゃるのですが、そんなことはありません。

 

 

もちろん、体重が落ちて、そうした事を言われることもありますが、体重が落ちていなくても『痩せたね!』って言われることは可能です。

 

 

その方法としては、

 

 

 

・体脂肪を下げる

 

 

・筋肉トレで、身体のフレームを変える

 

 

 

という2つがあります。

 

 

 

1つ目の体脂肪を下げるを運動で実現しようと思うと、有酸素運動を定期的にする必要があります。

 

 

ただ、今回の場合、自主トレで有酸素運動をする時間がなかなか取れないので、こちらの方法は取れません。

 

 

2つ目の方法が、筋トレで身体のフレームを変えるという方法です。

 

 

こう言うと、骨が変形しそうなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、そういうことではありません。

 

 

人間は知らず知らずに自分の使いやすい身体の使い方をして、クセがついていきます。

 

 

そのクセが身体のフレームを理想的なポジションからどんどんと遠ざけてしまうことが良くあります。

 

 

結構多いのはスマホの普及で姿勢が悪くなっている人です。

 

 

こういう習慣を減らし姿勢を改善するだけでも見た印象が変わるのです。

 

 

今回はこちらの方法で、見た目に痩せることを目指しました。

 

 

 

続きます\(^o^)/

 

 

 

 

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on Facebook