2015/9/23

シルバーウィークと軸の話

こんにちは😀

シルバーウィーク最終日、いかがお過ごしでしょうか?

 
この連休は本当に良いお天気で、昼間は暑いくらいでしたね☀️💦

 
旅行に行かれる方、帰省される方、お仕事の方、それぞれだったと思いますが、この大型連休中も多くの方にbalance Body(バランスボディ)をご利用頂いております!ありがとうございます🙏

 

 

 

また、苦楽園では昨日・今日と、だんじり祭りが催されてます。昨晩帰りに坂を登ってるところにたまたま出くわしたのですが、大勢の人で賑わってました^_^あんな坂を上ったり下ったり…この辺りをご存知の方ならわかると思うのですが、半端な坂ではないです( ̄▽ ̄)本日も無事に終わりますように❗️

 

 

 

お休みということで、駅近のうどん屋さん(苦楽園・夙川はうどんそばが多いです)、イタリアン、居酒屋、焼肉屋などはいつも以上の賑わいでした🍴家族連れが多そうでしたね〜。

 

 

 
その辺りをスルーして急いで帰ってボクシング。ゴングには間に合いませんでしたが、5Rくらいから観戦😎

 

 
神の左と神の目。

 

 
挑戦者、神の目と言われるだけあってチャンピオンの左が当たらない!

 

 
目線が安定すると頭(頭蓋骨)がブレない。頭が安定すると身体を動かしてもバランスが崩れない。(軸の安定)下半身も安定して次の動きに備えられる。
挑戦者の目線はチャンピオンをじっくり見過ぎず、全体もしっかり見る。

 

 

 

これは、ボクシングという競技に限らず、またスポーツ選手に限らず私たちの身体にもいえることなんです。

 

 

体幹トレーニング=体幹の筋力トレーニングと捉えられている方が多い(メディアもそうです。)のですが、ブレない身体や強靭なフィジカル、綺麗なボディラインを手に入れる為には軸の安定はかかせません。

 

 

軸をイメージすることは大事ですが、正しい軸で動くことは中々難しいですよねm(_ _)m

 

 
balance Body(バランスボディ)で自分の正しい軸を身につけ、ハイクオリティな身体にステップアップしませんか?

 

 

 

明日からも通常運転で営業中です🙌🙌

 

 

balance Body
0798702170
info@link-bb.com

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on Facebook