2017/2/24

重いおもりを担ぐだけがパーソナルトレーニングではありません!②

こんにちは!

 

 

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

 

 

 

前回の続きになります。

 

 

 

balanceBodyの考えるパーソナルトレーニングとは何か?

 

 

 

これを前回からお話しさせていただいておりますが、重いおもりを担ぐ以外のパーソナルトレーニングについてお話ししていきたいと思います。

 

 

例えば

 

 

 

・手を高く上げると肩に痛みがあるので、痛みなく手があげられるようになりたい

 

 

・身体を動かすことで、身体の調子を整えたい

 

 

・普段使っていない筋肉を動かして、身体のバランスを取りたい

 

 

 

等々色んな目的が挙げられます。

 

 

こうした目的でパーソナルトレーニングを受けられる方もかなりの数いらっしゃいます。

 

 

こういった方には、重たいおもりを持つことよりも、本来持っている機能を思い出してもらったり、自分の体重を使った運動で、筋肉に刺激を入れたりします。

 

 

もし痛みが強くて運動ができないという方には鍼灸治療や整体などの治療プログラムを組み込みます。

 

 

ガンガン重さを担いで、ウエイトトレーニングをしている人からすると『そんなのはトレーニングじゃない!』と思われるかもしれませんが(笑)

 

 

ですが、前回もお話したように、トレーニングのメニューはクライアントの身体の状況次第で変わります。

 

 

更に言うと、クライアントの目的を達成できるのであれば、重たいおもりは必要ありません。

 

 

もし、パーソナルトレーニングは重たいおもさを担がされると思って躊躇しているのなら、それは勘違いなので、ご安心ください!

 

 

balanceBodyではあなたの為にあなたに合わせたプログラムを提供し、なりたい身体を実現させます。

 

 

 

是非一度西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)にお越し下さい\(^o^)/

 

 

 

 

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on Facebook