2017/3/27

ダイエットの効果はどれくらいの期間持続するのか?

こんにちは!

 

 

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

 

 

 

2ヶ月間でダイエットなど、短期間で体重を落とすダイエットは常に人気があります。

 

 

その一方で、『短期間のダイエットはリバウンドしてしまう』などともよく聞かれます。

 

 

 

実は、これ捉え方が間違っています。

 

 

 

短期間のダイエットをするからリバウンドをするのではなく、短期間のダイエットの後、すぐに食習慣などのライフスタイルを元に戻すからリバウンドするのです。

 

 

では、どのくらいの期間ダイエットを続ければ、痩せた身体を維持できるのでしょうか?

 

 

その期間は1年です!

 

 

ではなぜ痩せた身体を維持するのに1年かかるのか理由をお話したいと思います!

 

 

 

長くトレーニングを続けているお客様から『最近、太りにくくなって、体重が増えにくくなった』と言われる事がありました。

 

 

これは特定の人に起こっていると思っていましたが、同じような事を言われ続けたので探っていくとある共通点がありました。

 

 

このように言われているお客様のほとんどが1年以上トレーニングを継続していたのです。

 

 

1年以上トレーニングを続けて作り上げた身体は、少し食事や生活が乱れたりしただけでは大きな変化は出ないということなのです。

 
現に一週間旅行に行って暴飲暴食をして体重が4~5㎏ほど増えたお客様がトレーニングを再開されるとあっという間に元の体重に戻ったのです。

 
先程の話だけだと『それは感覚の話だろ?』ってなってしまうのですが、これを裏付ける実験結果があります。

 

 
それはまた次回にお話しします(^o^)

 

 

 

 

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on Facebook