2017/2/17

身体の歪みとインソール

こんにちは。
西宮(苦楽園、夙川)・芦屋のパーソナルトレーニング・治療院balance Body(バランスボディ)です。

 

 

 

昨日は暖かく、春を予感させる気候でしたね

 

 

明日からは一転、寒の戻りがあるそうで、、すんなり春にはいかないみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

このところインソール関連のブログを続けて上げていますが、インソールの重要性はお伝え出来ていますでしょうか??

 

 

 

身体のあらゆる痛みや歪みについて悩まされている方が本当にたくさんいます。

 

 

その原因のすべては足元から‼️

 

 

発生してると言っても過言ではありません。

 

 

 

足の中心であり、身体の軸が通るところに距骨下関節という場所があります。

 

 

 

balanceBodyでは距骨下関節をその人の元の正しい位置、ニュートラルポジションに戻してあげることで、歪みの根本から治す。ということをしています。

 

緑の⚪️が距骨下関節です。

IMG_8950

 

 

 

ですが、整体してもその時は良くなるけど、またしばらくしたら元に戻る…

 

といった経験はみなさんされたことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

日常生活やスポーツ・仕事などを日々繰り返すうち、知らず知らず身体は歪んでいきます。

 

 

治療や整体で身体を整えても歪みの元となる癖を直さない限り、再び歪んでいきます。

 

 

問題は、日々の歪みをいかに少なくするか!です。

 

 

 

それを可能にしたのがbalanceBodyのオーダーメイドインソールです。

 

 

インソールは市販の既製品もありますので、革靴やランニングシューズなどに入れてる方もいるのではないでしょうか?

 

 

足の骨格模型を市販のインソールとbalanceBodyのオーダーメイドインソールの上に乗せて、骨格が保たれる様子を比べてみました。

 

市販のインソール

IMG_8954

 

距骨下関節が重心からズレて主要アーチも崩れているのがわかります。

 

 

balanceBodyのオーダーメイドインソール

IMG_8950

距骨下関節が保たれ、主要アーチもしっかり保持されています。

 

 

 

どちらのインソールを装着されば、歪みを抑えることが出来るか。

 

一目瞭然ですね

 

 

サンプルでも効果は実感して頂けますので、お試しください。

 

 

 

 

 

 

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on Facebook