2017/2/16

週1回のトレーニングで効果はあるのか?

こんにちは!

 

 

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

 

 

 

今日はポカポカ陽気で気持ちが良
いいですね♪

 

 

週末になると寒の戻りがあるようなので運動するには今日、明日が絶好のお天気です(^o^)

 

 

 

年明けから嬉しいことに体験~新規のお客様の数が増えています♪

 

 

そこでよく聞く声が、

 

 

 

『週1回のトレーニングでも効果はありますか?』

 

 

 

答えを先に言いますと、週1回のトレーニングでも効果はあります

 

 

筋トレは2~3日空けて行うことが効果的だと聞いた方が多いかと思います。

 

 

そのためなのか週1回トレーニングをやるだけでは効果が無いと思われている方が少なくありません。

 

 

 

ですが週1回、1時間のトレーニングだけでは限界があります。

 

 

1週間は168時間あるわけですが、
1時間のパーソナルトレーニングをした効果は正直そんなに大きくないと考えています。

 

 

 

それでも週1回のトレーニングを続けて数ヵ月で10㎏ほど絞った方がいるのはその1時間のセッションで筋トレだけでなく、色々なことをインプットされるので、トレーニング後の行動が変わるからだと考えています。

 

 

その変化が毎週続くと習慣が変わり結果が出るのです。

 

 

 

こう考えると週1回のパーソナルトレーニングが何かを変えるキッカケになることで、身体が変わると言えるのかもしれません。

 

 

 

ここまで読んでいただいた方には『週1回のトレーニングでも効果がある』ことはわかっていただけたかとは思いますが『出来る限り早く結果を出したい!』と考えているならトレーニング回数は週1回よりも多い方が良いです。

 

 

やりすぎはよくありませんが週1回よりも2回、3回の方が結果が早く出ます。

 

 

ただどれくらいの回数が自分にとって必要なのかは本当に人それぞれなので一概には言えません。

 

 

 

なので是非一度西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)にお越し下さい。

 

 

あなたの身体の状態やライフスタイルなどをカウンセリングで詳しくお聞きし、その方に合ったトレーニング回数、頻度、内容をご提案させていただきます(^o^)

 

 

 

 

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on Facebook