西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2017/2/9

初心者はマシン!?熟練者はフリーウエイト!?

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

今週は寒波のせいでかなり冷え込みがきつくなりそうです。

雪や路面の凍結で転倒したりしないように気を付けなければいけませんね!

今回は初めてトレーニングをされる方やあまり運動経験のない方からの質問で多いものを簡単に答えていきたいと思います。

まずトレーニングを始めるとよく耳にするのが、

マシントレーニングとフリーウエイトトレーニングの筋力トレーニングにはどういった違いがあるの?

どちらも長所があれば短所もあります。

【マシンの特徴】

長所

・ウェイトの切り替えが簡単

・フォームの習得が容易

・安全性が高い

短所

・行える種目が少ない

・動作の範囲が限られている

【フリーウェイトの特徴】

長所

・行える種目が多い

・動作の自由度が高い

・自宅など狭いスペースでも行える

短所

・ウェイトの付け替えに時間がかかる

・フォームの習得が難しい

・落下などの危険がある

などなど。。

両方使用できれば良いのですが、そんなに恵まれた環境も時間もなかなかありませんよね。

ですがトレーニングで大事なことは、目標をもって正しい知識で焦らずに続けることです。

当施設ではそんな要望に全力で応えます!

短時間でも十分な運動効果を得られる、

image

パワープレート

そしてマンツーマンで行うパーソナルトレーニングによってお客様のニーズに最大限お応えします(^o^)

気になる方は是非一度、西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)にお越し下さい!

スタッフ一同、心よりお待ちしております\(^o^)/

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com