西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2017/2/1

膝の痛みを取り除き美脚を手にいれよう!②

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

前回の続きになります。

膝のリスクを低減させる方法を!

◎バランスよく筋肉をつける!ハムストリングスと大腿四頭筋を鍛えよう!

太ももの筋力強化するにも、適切なインソールを履かずに行うとアンバランスが起きてしまいます。

筋力のバランスが崩れてしまっては膝の痛みの解消には繋がりません。

適切なインソールを履いて歩くことから始めてみましょう。

適切なインソールを履いてニュートラルポジションになることで正しい筋肉を正しいタイミングで使えるようになります。

◎手っ取り早い!適切なインソールを履く!

インソールと膝の痛みに関する実験で、痛みがある21人にインソールを履いてもらったところ、実験終了の4週間目に痛みが軽減したということがありました。

足の変形や過回内状態(かかとの骨の横倒れ)をニュートラルポジションに補正し、足の関節の位置が変わることによって、膝関節の位置も変わり、痛みの軽減に役立ったと考えられます。

いかがでしょうか?

足の過回内からくる膝の痛みであれば、適切なインソールを使用してもらい骨格の位置を正しくすることで痛みの軽減が期待できます。

痛みがひどいときに薬を塗ったり、膝にテーピングをして位置を正すこともありますが、いずれも抜本的な解決にはならないことが多いです。

もし、筋力や筋肉の柔軟性、アンバランスによる痛みであれば適切なインソールを履いて運動することをお勧めします(^o^)

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com