西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/10/24

足の疲れについて(太もも編)

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

今回は足の疲れシリーズでふくらはぎに続いて太ももについてお話ししていきたいと思います♪

まずは東洋医学的なアプローチから!

【委中】

場所は膝の裏で、横すじの真ん中にあります。

足痩せのツボでもあり、足の疲れやムクミを取り除く効果が期待できます。

腰痛の人はここがパンパンに張って固くなっていることが多いので、押すとかなり強い痛みがでることも。

変型性、膝関節症、 ふくらはぎの引きつり(こむら返り)に優れた効果が期待できます。

押し方は曲げた膝を抱え込むようにして、両手の親指で押します。

【風市】

まっすぐに立って両腕を垂らした時に中指の先が触れる筋肉のあたりにあります。

椅子に座った状態で痛みを感じる部分を中心にじわーっと押します。

下肢(脚)の疲れや痛み、他に腰痛などの症状にも効果があります。

balanceBody(バランスボディ)ではトレーニングだけでなく東洋医学的を用いた鍼灸治療も行っております。

興味がある方は是非この機会に西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)にお越し下さい(^o^)

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com