西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/10/6

今の身体の不調の原因を教えます

こんにちは。
西宮(苦楽園、夙川)・芦屋のパーソナルトレーニング・治療院balance Body(バランスボディ)です。

10月に入り、台風や秋雨前線の影響で雨ばかりでしたが今日は快晴ですね^ ^そして暑い(笑)
昼間はロングスリーブいらないけど朝晩は羽織りものあるとちょうど良い感じ。

朝起きるとブルッと震える、冷えるな〜と感じる方も多いのでは?

個人的には足首周り、足趾(足の指)が冷える感じを特に感じます。

今になって感じる夏バテの影響はいかがでしょうか?

キンキンに冷えたドリンクやスウィーツ、かき氷。ビールが美味しい季節でした(笑)

酷使した胃腸を含めた身体の夏バテの影響は、秋になっても残るケースが多くあります。

最近では秋バテというキーワードも出てきましたね。

季節の変わり目ということも相まって、体調を崩されている方が続出です…

balanceBodyのお客様の中にも…

特に腰の痛み、不調を訴える方が多い様に思えます。

例えば、パーソナルトレーニングのセッション中、足トレ始めようと踏み込んだ際、腰がつりそうになった方もいました。

その場ですぐ調整して事無きを得ましたが、放っておくと危険です。。

夏は暑いので、身体の中から外から冷やす行為がとても多いです。

クーラー

扇風機

冷たいドリンク

身体の冷やす食べ物、食事

肌を露出する服装、靴

などなど。

実は冷えやすい季節なんです、夏。

冷え性の方は対策されている方もいますが、この時期から冷えへの対策、冷えからくる身体の不調へのケア、コンディショニングが必要です。

何らかのサインが身体から出ています❗️

そのサインは自分で気がつくものから気が付かないものまでありますので怖いですよねm(_ _)m

今の身体の不調の原因を教えます^ ^

治療・整体とパーソナルトレーニング。

どちらかだけで足りる事もありますし、両方必要な場合もあります。

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

料金とシステム