2016/9/14

それって太るんじゃないの?

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

 
少しタイトルを弄ってみましたが脂肪燃焼シリーズです(笑)

 

borlotti beans

borlotti beans

 
さぁ、プロテインを飲むと太るの?と良く耳にするのでここでまた説明を(^-^)

 

「プロテインを飲むと太る」と思っている人も少なくないようです。

もしもそれが本当なら、体重を増やしたい場合はともかく、ダイエットや引き締まった体を作りたい場合はありがたくない効果があることになります。

 

さて、実際はどうなのでしょうか?

 

プロテインは栄養補給のためのサプリメント(栄養補助食品)です。

 

つまりその実態は食品で、薬物のように特別な作用はありません。

 

そして、プロテインの成分は(あたり前ですが)高タンパク質。

 

そしてカロリーは低いため、食品の中では比較的太りにくいものに分類されることになります。

 

 

つまり「プロテインは太りやすい」という考え方は間違いです。

 

ただし、栄養を含んでいる以上、どんな食品でも食べ過ぎれば太ります。

 

太りにくいとはいえロクに運動もせずに飲んでいたら、飲んだ分だけ摂取カロリーが増えて太ることになるでしょう。

 

ただプロテインの中には体重を増やす目的で糖質がたくさん添加されているタイプの製品があるので、そういうものはやはり、体重が増えやすいように出来ていますのでダイエットをしたい方は注意が必要です\(^o^)/

 

 

 

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

It's only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on Facebook